高知アカメ遠征1日目

ノブナガスタイル!
引き続きリアルタイム更新です

今日はカオスと今まで行ったことのない、漁港がらみのポイントへ

明暗部も多く、なかなか雰囲気はあるのですが過去二回の釣行と比べ、圧倒的にベイトが少ない…
ボラが跳ねてるのもたまに聞く程度です。
それでも関西圏よりはかなりベイトがいるレベルなのですが…
とりあえずハヤシさんで買ったブルオシャのサスペンドをキャスト。
とにかくスローを意識して巻き続けます。

釣れんな〜なんて良いながら集中していると…
第一村人発見!

こちらに気づくやいなや、「ベイトいないっすね〜
普段からアカメやヒラスズキを狙っているというこのお兄さん。
少しお話を聞くと、今年は梅雨が遅いせいで少し魚の動きも遅いそうで、いるにはいるけど量が少ない、あと1ヶ月後は楽しいことになってると思うとのことでした。
他にも色々とムフフなことを聞けて、絶対釣ってください!なんて言われて颯爽とお兄さんは去って行きました。

スーパーヒーローかよ


そしてその後もしばらく釣りをしていると、
明暗部に何匹かの影が…
パッと照らしてみると赤い目がギラリ
5.60センチ程度ですが確実にアカメです。
姿を見れたことに少しテンションがあがる僕たち2人ですが、さすがに3回目とあって、とにかくどうやって釣るかを模索。
色々試しますが…

見たらわかる、食わんやつや


スイッチが全く入っていないのか、たまーにルアーにじゃれるように近づいてくる程度…


そうこうしてるうちに、チャンスであろう上げ潮のタイミングが来ます。
しょうもないナーイな話をしていると、、、

パーンッ!

聞いたことのない破裂音のようなボイルが目の前で起こります。
やっときたか!と2人でキャストを続けますが…

結局最後までベイトが入ってくるタイミングがなく、5時で納竿としました。

そして現在、前回の教訓を生かしてネットカフェ
ファンキータイムさんで死神のような店員さんに案内され、休息です。
今日もほぼ同じ潮なので、まだ見つけきれていない中悩みますが…
とにかくやるしかないっすね!
絶対アカメの顔拝んでやる!
みなさま2日目にご期待ください。

Bluegill.lab ~ブルーギル研究会~

ブルーギルに魅せられた4人の熱き男たちの軌跡。 フレッシュウォーター・ソルトウォーター問わず、釣りがライフワークと化した4人の、ただの釣果記録。

0コメント

  • 1000 / 1000