知らない琵琶湖

こんな朝からおはようございます

ブル研のジャックノブナガです

先日松方弘樹さんがお亡くなりになり、冗談でも松方を名乗っていた僕としては少しさみしかったです。

昔は親父と深夜によく仁義なき戦い見てました。

当時役者は会社ごとの出演制限があったので役によって何回も死ぬ松方さんを見て笑っていたものです。

ご冥福をお祈りいたします。


さ!ということで今週も行ってきましたよ琵琶湖

ちなみに先週も行っており・・・


ドッスン55センチでした

しかしこの日はピンでの一撃だけ

ガイドもカチンコチンに凍るような状況でなかなかリズムよく釣りをするのが難しかったです。


そして今週

連日北風が続いていた琵琶湖ですが、この日は南風。

最近は毎釣行釣れていましたがこの南風という予報を聞いて一抹の不安を覚えます。

琵琶湖につき、さぁ初めるかと竿を出しますが・・・


まさに不安的中

23時から4時までほぼノーバイト・・・

完全に魚のポジション変わってるんちゃうの?な日でした。

色々と考え、あ!と少し閃いたポイントがあったのでそこへ。

北風の時はもろに風が当たっている場所なのですが、この日は南風をプロテクトしてくれており、風裏となっていました

そして、そのエリアのさらにプロテクトされている場所へキャスト。

2投目のことでした。

小さなクンッというバイト。

少し送り気味で巻き合わせ。


上がってきたのは最近釣っていなかった45ぐらいのスキニー君

釣果が伸び悩んでいる場所だったのでなかなかに価値ある一匹です。

しかし何がびっくりしたって・・・

40台を釣ったのが今年初めてということに気づきこのブログを書いているまさに今驚いています笑

この後も同じようなのを一本追加し、終了としました

やっぱりネコソギのポテンシャルはかなり高いですね

特にブンブンオリカラのスミレ鮎は見ていても綺麗ですしかなりの魚を釣れてきてくれているので大好きです。

夜明けの最高な琵琶湖を見ながらのコーヒめちゃくちゃ美味しいです(´∀`*)笑


今年は去年釣れなかったのが嘘だったかのように琵琶湖は僕に魚を釣らせてくれます。

去年がツンなら今年はデレといったところでしょうか笑

ずーっとこんな状態が続いたらええのにと次くるスランプを怖がるジャックなのでした笑

Bluegill.lab ~ブルーギル研究会~

ブルーギルに魅せられた4人の熱き男たちの軌跡。 フレッシュウォーター・ソルトウォーター問わず、釣りがライフワークと化した4人の、ただの釣果記録。

0コメント

  • 1000 / 1000