病み上がり

こんばんは!ブル研のNOBです!
ここ最近体調を崩しており、全然釣りに行けなかったので体調が回復した今をねらって行って来ました琵琶湖西岸エレキ。

朝一からタイニークラッシュリップレスモードをキャスト!
テールはVテールに変えてあります
チェイスはあるしボイルもありますがルアーを食ってくれません>_<
まだタイニーの使い方をうまくつかめてないです(-。-;

その後ジョイクロ178をただ巻きでゆーっくりと使っていると…ツンッというバイト、バイト、バイト、コンッ!
乗らず…(T ^ T)
なかなか食いが浅いようでバイトはあっても乗り切らない状況が続きます。
水温が13度しかないのが影響したのでしょうか…

その後やる気ある魚を探してマットエリアへ!
ここでもギルパチと水面の騒がしさが肌に伝わります。
まずはウォーキング系からキャスト。
スリザーク、スカッターフロッグ、キッカーフロッグ、はたまたラリバーまで投げに投げます。
しかし無。

そこで移動距離を少なく大きくアピールできるバスタークにチェンジ。
3投目ぐらいでしょうか、なぜか第六感が冴え渡っていました。
ビビビッときた私は同行者に「あ、でますわ、絶対これでます」と伝えその5秒後…

バフッ!

即アワセはせず3秒ほど送ります。
そして鬼合わせ!
ガッツリ乗りました!
50には届かず48>_<
ですがいい魚です!
きっちり自分が思い描いた通りの魚に喜びが大きかったです。
この時言葉では表せないような異次元感があり何かフワフワしていました。
絶対くる!とわかった瞬間の魚は初めてです。
一瞬ルアーの目線になったような不思議な感覚でした
偶然かもしれませんが(笑)

この後同行者がツインテールを使ったマットバジングでまたまた48、10センチもないウィードの間をスピナベ巻き巻きで25センチでした。

もうちょい釣りたかったなーとマリーナに戻ると、僕ら以外全員くわなさすぎて雨降りすぎて帰ったとのこと(笑)
マトモなサイズをこの日釣れたのは僕らのボートだけだったみたいです。

今年のこの季節は去年よりかなりつかめてきている感じがします。
この調子で琵琶湖連勝記録を伸ばしていきたいですね!

Bluegill.lab ~ブルーギル研究会~

ブルーギルに魅せられた4人の熱き男たちの軌跡。 フレッシュウォーター・ソルトウォーター問わず、釣りがライフワークと化した4人の、ただの釣果記録。

0コメント

  • 1000 / 1000