ジャパンフィッシングショー2018

お久しぶりです。
最近疲れぎみで常に顔スです。

さてそんな心と身体を癒すために行ってきました。パシフィコ横浜。

JAPAN FISHING SHOW2018


大規模なフィッシングショーは小学生以来。


当時バスフィッシングに夢中で、大好な河辺さん、村田基さん、バーニーシュルツさんにキャップにサインしてもらった事を思い出しました。
トライやるウィーク(小学生の職業体験)で釣具屋を選んで、その当時の店長と仲良くなり、フィッシングショーの即売会でダイワのエンブレムを安く売ってもらった記憶がよみ、、、



あ、ごめんなさい。


というわけで嫁と子供たちは、みなとみらい周辺で遊んでもらって、、、

会場in!!

すごい人や、、、
釣り業界も捨てたもんじゃない。

とりあえず端から全て見て行きました。
が、メーカーさんとの話に夢中になり写真ほぼ無しです笑

ここからはかなり主観でメモ的な記事になるので、悪しからず。


気になったアイテムをカタログ画像と共に記録しておきます。

入り口すぐにあったブルーブルーさん
言わずと知れたブローウィン140sは買うつもりだったのですが、さらにサイズアップした165 フローティングタイプが出ていました。バチ抜けに使いたい。
今回の主な目的。
アジングのショートロッド探し
ヤマガのブルーカレント58/TZと53/TZ
さすがスタッフさんのロッドの知識は半端ない。グリップエンドの長さの違い、ブランク、トルザイトガイドの役割。曲げた時の感触。素晴らしいです。
それでいて値段も手が届く。現段階の筆頭候補です。

軽さに驚いたのは、がまかつラグゼの宵姫。
メタリックなグリップで感度も申し分なさそう。このコアなデザインもそそられます笑
その後、ライトゲーム専門メーカーのアルカジックジャパンさん。
ロッドを出していたので説明受けて曲げさしてもらいましたが、、、
バットからかなり綺麗に曲がる。値段も安い。迷うぜよ。
同じくアルカジックジャパンの新作ロングワーム。尺獲虫。
ファットなリブボディに柔らかく細いロングテール。アジングで使いたい。これは買いです。

そして釣具界の2大巨頭、シマノさん、ダイワさん。
NEWステラほしー!
シマノルアー大好き顔スですが、気になるのはスライドアサシンとMDレスポンダー。

ダイワさんでは見たかったHRF(ハードロックフィッシュ)のベイトロッド。
83MBが素敵。バットパワーがあるのでフロッグデビューにも使えるかな?甘い?笑

アピアさんでは、グランデージなるロッドを物色。
シーバスのショートロッドが欲しいのでスタッフさんに色々相談していると、まさかの濱本さんに声かけられ、懐かしい香川トークに華が咲く。

ラムタラ持ってるけど釣れたことないって言ったら怒られました笑
使い方教えてもらったので今度釣ります。
投げてゆっくり巻く。ですね笑
その他気になるのはハイドロアッパーのちっちゃいやつ。

こちらは存じ上げなかったメーカーさん
ウェーダーやライジャケを手掛けられているブルーストームさん。
ロックショアもやりたいので装備面をレクチャー頂きました。やはり磯での備えはかなり大事ですね。

ビックオーシャンの遠征用のロッドケースもカッコいい!欲しい!
そして今回一番勉強になったのは土肥富さん。
ボラ木ノォールの話をすると、最適なフックについてアドバイス頂きました。
現在愛用。アジング用のレンジクロス。
今はこれ以外使ってません。鋭さと強さはピカイチ。

その他フックも直接相談すれば業務用パックで取引出来るとの事で、俄然創作意欲が湧いてきました。
将来的な夢であるカヤックフィッシングにも想いを馳せつつ、、



その他トークショーなんかを眺めながら3時間ほど休憩なしで回りきりました!笑


あー楽しかった。



あっ

釣りはたまーに行ってますが、何とも内容がありません。笑

唯一まともなのは、年末帰省時に釣った47センチのマチヌ。
マナティ38のワインドで。


てな感じで今年も釣行回数は少ないとおもいますが、無理せず内容にこだわって楽しくいきたいと思います!!

よろしくお願い致します!

Bluegill.lab ~ブルーギル研究会~

ブルーギルに魅せられた4人の熱き男たちの軌跡。 フレッシュウォーター・ソルトウォーター問わず、釣りがライフワークと化した4人の、ただの釣果記録。

0コメント

  • 1000 / 1000